会員ブログを更新しました|私とスキー

ゴリさん
skijou_mountain.png
大学1年の時に初めて滑った。傾斜地で止まれず、転んで止めた。

jiko_snowski.png
それから約半世紀、毎年通っている南会津の高杖スキー場にて毎年3月に集まるグループのスキー指導員から、ここを滑りますと言われ(ここは崖地なので滑るところではないので通過していたところ)非圧雪コブ斜面をトライした。これでスキー熱が始まりここ1、2年必死に崖地を滑りまくった。少しは上達したかなと思える位になった。
そんな時に練馬区のスキーサークル「雪けむり」に出会いのめりこんだ。今年も30日位スキー場に通った。頂上から見る雪山の景色。晴れた日はうっとりする位素晴らしい景色だ。こんなところから一気に滑り降りる快感が心地良い。
ski_alpine.png

ぱそぼらんも気になるが、年齢的にこの数年しか出来ないのではと考え、スキー優先にさせて頂いている。高齢者の分野に入るが、スキーを上手くなりたいと情熱を持つと年齢を忘れる。今年は出来なかったがコブ斜面とモーグル初級、山スキーを来期には目指す。

もし可能ならブラインドスキーの人達と一緒に滑ってみたいと考える。

 

次回はワシモさんにお願いします。

 

このページで使った素材は
かわいいフリー素材集いらすとや」さん からお借りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です